2017Bs観戦記02 2017/4/29 @京セラドーム大阪

Pocket

先週のマリンから1週間、ホーム京セラドームでのホークス戦。この日は土曜日だけどナイトゲームで、札幌からのLCCでも当日の便で行けるということで飛行機と宿と試合のチケットを勢いで確保。

この3連戦は両チームが近鉄バファローズと南海ホークスのユニフォームを復刻して試合に臨む関西クラシック。Bs Shopには両チームの復刻グッズもあってかなり賑わっていた。

前日に発売してオンラインショップではすぐ売り切れたらしい近鉄のNew Eraのキャップを購入。自分に合うサイズはラス1だった。頭でかくてよかった。

試合は今季初登板の岸田と攝津の先発で、長い試合になりそうとは思っていたが序盤はその通りの展開に…。打線はモレルの満塁走者一掃タイムリーなど効率よく得点し、3回終わって6-1でリード。4回からは代わったフィルコークの好投でサクサク試合が進む。

6回と7回は応援スタイルも復刻。

9回は海田が打ち込まれかなりヒヤヒヤしたが、6-4でなんとか勝利。これで今年の観戦成績は2勝0敗!今年は期待してもいいのか…?

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です